旬縁館(しゅんえんかん)ブログ 自然の恵み 結ぶ縁 syun en kan

旬縁館(しゅんえんかん)がお勧めする安心で安全な旬の農産物や加工品をご紹介致します。

旬縁館(しゅんえんかん)ブログ 自然の恵み 結ぶ縁 syun en kan イメージ画像

2016年04月

山菜の中でもクセが無くとても美味しい「青こごみ」成長が早く葉が開いてしまいました。なるべく葉が開いていないものを選びます。天麩羅、お浸し、さっと湯がいてマヨネーズで食べても美味しいですよ(^_-)-☆
『旬の美味しさ 青こごみ』の画像

顔ほどもある大きな雪茸が採れました!!採り忘れです^^;パックに収まらないため、バター炒めにして食べることに。。。キノコは洗わずに石づきも全部使います。フライパンにバターを落としキノコを焼く感じ。あまりさわらずに(^_-)-☆狐色になってきたら塩胡椒で味を調えお皿
『雪茸(ゆきたけ)のバター炒め』の画像

↑このページのトップヘ