旬縁館(しゅんえんかん)ブログ 自然の恵み 結ぶ縁 syun en kan

旬縁館(しゅんえんかん)がお勧めする安心で安全な旬の農産物や加工品をご紹介致します。

旬縁館(しゅんえんかん)ブログ 自然の恵み 結ぶ縁 syun en kan イメージ画像

柑橘類

宮崎県の特産、日向夏(ひゅうがなつ)日向夏の旬はいつでしょう?夏という字が入っているので元々は暑いときに食べられていたようですが出回ってくるのは丁度12月から3月の冬です。鮮やかな黄色!!爽やかな酸味と上品な甘さ!!白いワタがほんのりと甘いので皮をなるべ
『日向夏(ひゅうがなつ)』の画像

本日、12月22日は冬至。冬至に南瓜を食べたり柚子湯に入ると風邪をひかない、中風(ちゅうぶ)のまじないなどと昔から申します。たくさん柚子をいただいたので今夜は柚子風呂といたしましょう(^^)
『冬至には柚子湯(^^)/風邪ひき予防と中風のまじない』の画像

↑このページのトップヘ